「からあげの拓」の隠れた魅力~一人飲みにピッタリ!~


7月に入って暑い日が続きますが、今日はひときわ暑いですね。
川崎も今日は真夏!
外に出ると頭の上からの日差しと地面からの照り返しでジリジリ焼かれます。
皆様、熱中症にはお気をつけて!

そんな暑い夏。
つまり、ビールがうまい夏。
今日はビールによく合う唐揚げが名物の「からあげの拓」(八丁畷駅徒歩1分)の、
唐揚げだけじゃない魅力をご紹介します!

【その1】おつまみが安い!
DSC_8086

☆奈良漬チーズ 380円。
シンプルイズベスト。まずはこれで一杯。

この他にも、
☆きゅうりの一本漬け 280円
☆ささみポンズ 380円
☆チーズの味噌漬け 380円
など、ビールがすすむおつまみをどれもリーズナブルな価格でご提供しております。

【その2】カウンター席×小さなテーブル席だから、お一人様に優しい!
DSC_8192

「からあげの拓」は、カウンター6席、4人用丸テーブル2卓、2人用丸テーブル1卓。
計16席の小さな店内。少人数でのご利用が多いお店です。
だから、お一人様にもお気軽に立ち寄っていただけます。
会社帰りにちょっと一杯行きたい。
今日は暑いからとにかくビールを飲みたい。
そんな気分になったら、ぜひ拓を思い出してください。

【その3】実はよく合う赤ワイン
DSC_8144

唐揚げに赤ワイン!?
実は・・・
これがまた・・・・・・
よく合うんです!!!

特におすすめしたいのが、秘伝のタレにつけこんだ手羽先。
甘くスパイシーな拓オリジナルのタレは、不思議なほど赤ワインにピッタリです。
まずはビールで涼んで、お次はゆったり赤ワインを・・・
そんな楽しみ方もできちゃいます。
もちろん、ワインもグラス500円~とお手頃ですよ!

 

唐揚げだけじゃない拓の楽しみ方。
いかがでしたでしょうか?
と、言っても最後はやっぱり
DSC_8120
唐揚げで締めたいと思います!

唐揚げ×ビール

このベストコンビに叶うものなし。
ジョッキと比較してもデカイ唐揚げ。
これこそ拓の真骨頂。

唐揚げ以外も安くてうまい!もちろん唐揚げがうまい!

「からあげの拓」は気軽に一杯飲みたいお一人様を心よりお待ちしております。

========================================
「からあげの拓」
http://www.taku-gochisou.com/

神奈川県川崎市川崎区池田1-14-7

京浜急行・JR南武線『八丁畷駅』より徒歩1分
(『川崎駅』からもアクセス良好!)
========================================